モテる女性


モテる女性になるために

女性がモテるためには男性に積極的に話かけなければなりません。以前のように肉食系の男性は少なくなり、草食系といわれる引っ込み思案で根は優しい、けれども女性と話せない男性が増えてきています。もちろんガンガンアプローチしてくる男性や話が面白い男性もいます。しかしそう いった男性は女子からモテるので競争率が高くなります。草食系の男子といかに仲良くなるかがモテるために必要なことなのです。

女性が男性と気軽に話せるために必要なことは2つあります。まずは趣味をつくることから始めましょう。初対面の男性と会話をスムーズに運ばせるためには男性の好きそうな情報を入れておくことが大切です。例えば車や野球、そして経済の話などです。

銀座のホステスさんは男性の読む経済情報誌や日経新聞を欠かさず読むといいます。女性の好きなものと男性が好きなものは違う場合が多いので意識的に情報を集めましょう。

またアウトドアが好きな男性は多いのでそういった知識も必要です。さらにスポーツができるといいでしょう。体を一緒に動かすと距離が近づきます。マラソンやフットサル、ボルダリングなどが気軽に始められるのでおすすめです。また運動神経が悪くスポーツができない人はスポーツ鑑賞しましょう。サッカーや野球は選手の名前を知るだけで話題が広がっていきます。

2つ目は男性とスムーズに話せるよう訓練しておくことです。男性の兄弟いれば問題ない場合もありますが、女子校育ちのひとなどはなかなか男子と話す機会がありません。きっと不慣れなひともいるでしょう。まずは気がない男性の友達から話し相手にしましょう。意識した相手だと余計に緊張してうまくいきません。なんとも思ってない人でも男性と話すことで女性とは違う話し方になります。女性同士の話は結論はでず、話が飛びがちです。男性はくだらない話が多いですが、論理的な話し方をします。男性と話すことで話題の幅も広がっていきます。きっと慣れれば気になる異性とも簡単にはなせてモテるはずです。